竹屋時計店スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS CTR57-1181/カンパノラ/懐中時計/ミニッツリピーター

<<   作成日時 : 2009/11/04 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

福島県唯一、竹屋時計店はカンパノラの正式取扱いを開始致しました。

“時を愉しむ。カンパノラ”というコンセプトを全身で表現したような
ミニッツリピーターモデルCTR57-118

それは18世紀の終わり、まだ街に電灯もなかった時代に
暗闇でも時刻が分かるように時を音で告げるメカニズムが発明されました。
カンパノラはクオーツウオッチで世界に類を見ない高音、低音、高低2ハーモニー
という3種類の安らぎに満ちた音色で時を美しく奏でることに成功いたしました。
他にもパーペチュアルカレンダー、デュアルタイム、ローカルタイム、24時間表示
等複雑機構を満載した特別な懐中時計に仕上がっています。

正直言ってこれだけのハイスペックの懐中時計はまず日本に一つだけ。
しかもスイスブランドでこの位の懐中時計を製作するとなると
数百万〜数千万の世界になります。それはスイスではあくまでも機械式
にこだわりパーツから組み立てまで専門の職人が時間をかけて製作するため
このカンパノラ懐中時計は特に非常に珍しい分類になり、その懐中時計が
20万代で手に入るのはかなり良心的と言えます。

ミニッツリピーター懐中時計CTR57-1181の
詳しい情報、ご購入に関しましては、
竹屋時計店カンパノラ商品紹介のページで
http://www5b.biglobe.ne.jp/~brow/takeya/CAMPANOLA.html


サイズは縦47mm 横47.0mm厚み16.1mm、重さ98g(チェーン含めず)
ムーブはCAL.6762です。
画像

















熟練の職人が一本一本の表面部分を削ぎ落とし、
より光沢の有る針に仕上げています。
文字板中央はギョーシェ彫り、平面の少ない立体感の有る
インデックスにしたことで「小さな世界」を覗き込んでいるような
気分が味わえます。
大量生産が不可能だからこそ味わえるクオリティの高さが実感出来る商品です。
画像

















心地良いミニッツリピーターを奏でるための穴が裏蓋についています。
それでいてキチンと日常生活用防水になっているのが
日本の高級懐中時計ならでは。(スイス高級懐中時計でも非防水が殆ど)
画像

















はっきりと胸を張って言えるのは国産最高峰の技術とパーツで
組み立てられた本格的懐中時計であること。
メーカーの3年保証や経過後のアフターにも万全ですので末永く
楽しめる逸品だと思います。

※この懐中時計は少しだけ文字入れをして贈り物用として御購入
 されるケースも多い商品です。それだけ印象深く心に残る懐中時計
 なのだとおもいます。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CTR57-1181/カンパノラ/懐中時計/ミニッツリピーター 竹屋時計店スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる